カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 「のび太」が教えてくれたこと
商品詳細画像

「のび太」が教えてくれたこと

ポケット版
横山泰行/著
著作者
横山泰行/著
メーカー名/出版社名
アスコム
出版年月
2026年7月
ISBNコード
978-4-7762-1483-0
(4-7762-1483-0)
頁数・縦
181P 18cm
分類
ビジネス/自己啓発 /自己啓発一般

価格¥1,200

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

「のび太の言葉には、生きるヒントが満載です」大人気シリーズの第2弾がポケットサイズで新登場!あなたは『ドラえもん』の登場人物の中で、自分は誰に一番近いと思いますか?しずかちゃんでも、ジャイアンでも、スネ夫でもない。多くの人はきっと、「のび太」ではないでしょうか。勉強が苦手で運動も苦手。いつも叱られてばかり。すぐ落ち込むし、失敗もする。そんな“ダメな子”として描かれるのび太。でも本当にそうでしょうか。『ドラえもん』の全作品を長年研究してきた著者は、作品を読み込み、登場人物やセリフを分析する中で、ある結論にたどり着きました。それは、「のび太こそ人生をうまく生きる天才」だということ。そんなのび太の生きかたについてまとめた、『ポケット版「のび太」という生きかた』は、ベストセラーとなりました。第2弾となる本書では、のび太が発してきた「言葉」に注目し、そこから「どんな学びがあるのか」をわかりやすくまとめました。のび太は、自分の弱さを隠しません。無理に強くなろうともしません。そして、人の痛みがわかり、人の幸せを願える人です。そんな姿には、現代を生きる私たちが忘れがちな「人生で一番大切なこと」がつまっています。「自分の弱さを認識し正直になる」「無理して変わる必要はない」「自分が最強になれる場所を見つける」のび太の言葉は、のび太と同世代のお子さんたち、そして、かつて子どもだった大人たちにも、「自分らしくラクに生きるヒント」を教えてくれるはずです。※本書は2011年10月に弊社より刊行された『「のび太」が教えてくれたこと』を改題し、修正したものです。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution